①生命保険の3つのかたち編

②ライフプランはどうなる?老後2000万円不足問題編

私のつらい体験から

止まらない時間と厳しい現実

人生の転機

私が高校2年生の時、昭和63年に中学校の教師をしていた父親が亡くなりました。亡くなるまでの17年間人工透析をしていましたが、それでもまさか56歳で亡くなるとは思ってもいませんでした。幼い頃から父親が病院へ行くときなどはいつも寄り添ってたお父さん子でしたのでなかなか現実を受け入れることができませんでした。

いざ、お葬式となった時に残ってる現金はごくわずかしかなく、親戚から借金することになりました。母も病気がちだったため私が中心となり無事告別式まで終わったところで、はじめて涙を流すことができました。が、それも束の間でその後の役所への手続きや遺族年金の申請…右も左もわからないままあっという間に時間が過ぎていきました。

決断

生協の職員となって6年後、子会社の保険代理店に出向となり営業担当として資格を取得しながらお客様へ保険のご提案をしてきました。その中でFP資格を取得して間もないころ、ある生命保険会社を取り扱うことになりました。保険商品や生命保険に対する考え方を知った時「こんな生命保険に父親が入ってくれてたら家族は困らずに済んだだろう」「つらい経験をした者だからこそ伝えなくてはいけないことがあるんだ」と思うようになりました。

私の想いを貫き一人一人のお客様に寄り添っていくには独立しかないと考え株式会社ホワイトセイルを立ち上げました。一人でも多くのお客様に向き合いながら「私のような経験を子どもたちにさせてはいけないんだ!」「万が一だけでなく大病や大ケガをしても家族が安心して暮らせる保険があるんだ」ということを伝えていきます。

ホワイトセイルでは、

お客様が守りたい未来の生活

(ライフプラン)をたて、

ライフプランニングという羅針盤をもとにお客様の人生に寄り添っていきたいと考えております。

ライフ

プランニングの流れ

1

ライフプラン表の作成

ライフイベントの洗い出し人生さまざまなイベントがあります就職結婚出産、教育、住まい・リフォーム旅行・・・

お客様のしたいイベント

(夢を時系列にならべて

整理していきます。

2

現状プランの作成

将来の収支シミュレーション。お客様のしたいイベントが整理できたら資金化し収支がどのようになるのかシミュレーション(表やグラフで見える化)します。

3

収支の改善

必ずしも良い結果が出るとは限りません。でもご安心!ごいっしょに生活費の見直し、住宅ローンの返し方再検討貯蓄方法の見直しなど普段なかなか気付かないころを改善して夢の実現へ

向けたプランをたてます。

4

万が一時の

シミュレーション

万が一お客様に不測の事態が起きた場合でも、遺されたご家族が夢の実現に必要な資金(不足する資金)を明確にします。

不足する資金を明確にすることによって過不足のない合理的な生命保険を設計・提案することができます。また、日常生活における事故や自然災害などで夢の実現に手枷になることも検証し対策をいっしょに考えます。

さらに、住宅購入・リフォーム・住宅ローン相談・自動車購入など夢の実現にまつわる相談もアドバイスします。

勧誘方針について

invitation policy

株式会社ホワイトセイルでは生命保険や損害保険などの保険やその他金融商品の販売にあたり、保険業法をはじめ各種法令や社会のルールを遵守し、以下の方針に基づき販売活動を行ってまいります。

金融商品を販売するプロとして高い倫理観に基づき、誠実に行動いたします。

基本理念

常にお客様の信頼確保を第一とし

お客様のニーズに適した商品をお勧めいたします。またお客様へのアフターフォローに努め継続的なサービスを提供していきます。

お客様本位

1

説明義務

2

お客様ご自身の判断にお役立ていただくために、商品内容や特性などに正確且つわかりやすく説明を行います。また、市場リスクを伴う金融商品(変額保険・変額個人年金保険・外貨建保険等)については、お客様の商品購入目的、ご年齢、収入、投資経験、財産状況などを十分留意した勧誘に努めます。

個人情報保護

3

お客様からご提供いただいた個人情報については、業務遂行に必要な範囲での使用に留めると共に適正な管理を行います。

4

反社会的な申し出の拒否

お申し出の意図が、社会的・倫理的見地から見て不当と思われる場合にはそのお申し出をお断りいたします。

質の高いサービス

5

万が一保険事故が発生した場合におきましては、保険金のお支払い手続きが迅速且つ的確に対応するよう努めてまいりますまたお客様に対する適正な金融商品の販売を確保するため、関係法令や商品に関する知識の習得に努めてまいります。

ご連絡先は下記のお問い合わせ窓口となります。また保険事故に関する照会については、下記お問い合わせ窓口のほか、保険証券記載の保険会社の事故相談窓口にもお問い合わせいただくことができます。なお、ご照会者がご本人であることを確認させていただいたうえで、対応させていただきますので、あらかじめご了承願います。

代理店名  株式会社 ホワイトセイル

代表者   古賀正浩

所在地   〒563-0214

      大阪府豊能郡豊能町希望ヶ丘5-9-12

弊社へのお問い合せは

info@whitesail.co.jp

平日:9時~18時

●生命保険については、お客様と保険会社の保険契約締結の媒介(保障内容

 や申込み手続きの説明、申込書類の取次ぎ等)を行うもので、保険契約締

 結の代理権はありません。

●損害保険の場合は保険契約の締結や管理等の代理業務を行っています。

 したがって、代理店と締結して有効に成立した契約については、保険会社

 と直接契約されたものとなります。

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会社名 株式会社 ホワイトセイル

代表者 古賀正浩

所在地 〒563-0214大阪府豊能郡豊能町希望ヶ丘5-9-12

TEL 072-703-1510(平日:9時~18時)

FAX 072-703-3353

MAIL info@whitesail.co.jp

WEB https://www.whitesail.co.jp